.

.


___

2012年07月27日

パンダの出産期、到来!(中国)

上野動物園では、たいへん残念な結果となってしまいましたが、中国では今年も、この時期、パンダが出産期を迎えています。
中国の四川省にある「雅安・碧峰峡パンダ基地」のネット上での発表記事を見ると、7月11日〜7月24日の期間に、すでに4頭の赤ちゃんパンダが誕生しているようですので、下記にURLをリンクしておきます。

今年の初め、私が碧峰峡パンダ基地を訪問した際には、「昨年(2011年)は、パンダの出産を抑えていました」とスタッフの方がおっしゃっていましたが、(その理由は詳しく書きませんが)、今年の秋には、新しいパンダ施設が完成予定なので、パンダの出産制限は解除されたのかもしれませんね〜

▼中国語ですが、出産時の写真が掲載されています。
http://www.chinapanda.org.cn/blog.php
★★★★下記は個別の記事リンクです。
http://www.chinapanda.org.cn/blog.php?id=933
http://www.chinapanda.org.cn/blog.php?id=934
http://www.chinapanda.org.cn/blog.php?id=937
http://www.chinapanda.org.cn/blog.php?id=938


●パンダ所長より
インターネット上での中国のパンダの出産ニュースは、すべての出産情報を掲載しているわけではありません。故意に情報を掲載していない場合も多々ありますのでご注意を!たとえば死産や事故死などの場合、公表していないこともよくあります。ネット上に公開されている情報が全てではありません。


posted by パンダ所長 at 14:30| Comment(2) | 碧峰峡・成都基地
この記事へのコメント
暑いですね。スイカがとっても美味しいです。
殿方様はビールの方がいいのかしら?

でも、古古も美味しそうにスイカを食べてますよ。
http://www.youtube.com/watch?v=Dzy27Zbf0HE&feature=player_embedded#!
Posted by tompooh at 2012年07月31日 09:27
以前も、古古がスイカを食べている写真をこのブログで掲載しましたが、夏は、スイカにかぶりつき、冬は人に噛み付いたりして、なにかと話題作りを怠らない「古古」なのでした!(笑)


Posted by パンダ所長 at 2012年07月31日 14:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

お願い【全国のパンダ作家の皆さんへ】
「それってパクリじゃないですか? トレパク事例」

パンダ研究所 研究員の訃報