.

.


___
【上野動物園のパンダ情報】 →[UENO-PANDA.JP◎トピックス一覧]
【パンダ旅行】アドベンチャーワールド白浜:宿泊予約
【パンダニュース】Google
【パンダ雑貨★】PandaStyleSHOP
パンダ研究所 研究員の訃報

2010年04月30日

中国・上海動物園のパンダ「川川」は今月死亡したようです。

いよいよ明日(5/1)から、中国・上海万博が始まりますね。

GW中に、中国へ行かれる方も多いようですが、現在、
中国のパンダ施設をご旅行中のTさんから、先ほど、メールを
いただきました。

Tさんからのメールによると、(詳細はわかりませんが)上海動物園の
パンダ「川川」は、今月(4月)に死亡していたようです。

Tさんが上海動物園のスタッフの方に直接聞いて確認をされました。
とすると現在は、上海動物園には、万博パンダ10頭と以前からいた
パンダ2頭の計12頭が飼育されていることになりますね。

●上海動物園にいた3頭のパンダ名は「川川」「壮壮」「鵬鵬」。
「川川」は、1980年生れ(♀)、毎日は公開していなかったそうです。

★3月上旬に、tompoohさんから送っていただいた、
「川川」の写真は、元気そうにも見えていたのですけどね・・・
↓↓↓
http://blog.panda.or.jp/article/36465073.html
※2009年9月に上海動物園で「ゆきー」さんが撮影された、
「壮壮」「鵬鵬」の写真→★

Tさんは現在、成都にご滞在中で今日は繁育基地で「雄浜」以外の
アドベンチャーワールド生まれのパンダたちにも会うことができた
そうです。隆浜、秋浜も幸浜も、とても元気だったとのこと。


●所長のつぶやき
リンリンが逝き、今日で二年が経ちましたね。

中国からネットがつながりましたら、パンダ情報を送ってくださいね!
または、ご自身のブログのURLを教えていただけるとありがたいです。
このブログでもご紹介させていただきます。
もちろん、中国以外の国からでもOKです!
posted by パンダ所長 at 23:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 誕生・死亡
この記事へのコメント
えぇー!川川が・・・(泣)
私も3月中旬にもう一度上海動物園に行って川川に再会してきたのですが。そのときはまだ元気に笹食べていたのに・・・寂しいです。

Posted by ゆきー at 2010年05月02日 11:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37469462
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック