.

.


___

2009年10月16日

10/15 生後141日目の「リンピン」チェンマイ動物園(タイ)



※2009年5月27日にタイ・チェンマイ動物園で生まれたパンダの
「リンピン」♀(撮影:2009年10月15日)を掲載いたします。
※写真はチェンマイ動物園より直接お送りいただいたものです。
許可をいただいて掲載していますので、無断転載はご遠慮ください。

●赤ちゃん「リンピン」の体重:11kg.(141日目)

15日の朝、リンピンを展示エリアに出してやったところ、
笹の葉に噛みつきましたが、まだ、笹の葉を噛みこなしたり、
飲み込んだりはできなかったそうです。
チェンマイ動物園にお聞きしたところ、今、リンピンは、木登りに、
興味があるようで、もうすぐ彼女自身で、木に登ることができるだろう、
とのことでした。





「リンピン」の手型(足型)を採ろうとしたそうですが、
リンピンが暴れるので、片手しかとれなかったそうです(笑)。
それほど、リンピンは健康で、元気一杯だということですね!












★下記の映像でも、手に負えないくらい元気に暴れてますね(^0^)



よくあることですが、リンピンもしっぽの先に黒い毛がはえてますね!
それにしても、リンピンは背中の黒い帯のラインが美しいですね!

※次回の健康チェックは、10月18日の予定。

▼タイ・チェンマイ動物園のライブカメラはコチラ
http://www.zoothailand.org/panda/LivePanda.php

posted by パンダ所長 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ・チェンマイ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32951706
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

お願い【全国のパンダ作家の皆さんへ】
「それってパクリじゃないですか? トレパク事例」

パンダ研究所 研究員の訃報