.

.


___
【上野動物園のパンダ情報】 →[UENO-PANDA.JP◎トピックス一覧]
【パンダ旅行】アドベンチャーワールド白浜:宿泊予約
【パンダライブカメラ】うえのパンダライブ.jp
【パンダニュース】Google
【パンダ雑貨★】PandaStyleSHOP
【パンダ雑貨2】アマゾンで探す
uenopandalive20171219.jpg


fuhou20181.jpg

2008年09月28日

「イベント終了」と「桂林パンダ」

先日、お知らせしました、9月27日の杉並区での「こどもフェア」は、
無事終了しました。お越しいただいた方々、ありがとうございました。
カンカンさんより、お礼のメールをいただきましたので、このブログ
にも記載しておきます。

▼会場の模様※クリックで拡大します。
kan-20080927suginami.jpg


▼カンカンさんからのメール(抜粋)
------------------
おかげさまで、「こどもフェア」無事終了!
パンダに興味を持ってくれた人、楽しんだ人、質問も数々いただきました。
動くもの、鳴るものも、写真も、大好評でした。
開催の時間がもう少し欲しかったですが、私は、10月末より4年間、
会場の「セシオン」の係りの一員となります。
また、パンダ研のブログの告知をご覧になって、来られた方も
おられました。ありがとうございました。

明日(9/28)、早朝に、成田から中国「桂林」へ向けて出発します。
パンダ情報お楽しみに! また、私にとっても大きな思い出が
できそうです。中国に興味を持ったのは「桂林」からですから。
所長さん、行って来ます!
------------------

ということで、
カンカンさんは、桂林のパンダや友人たちに会いに、早朝にご出発
されました。
ちょうど明日(9/29)は、36年前に、日中国交正常化の調印式が
行われた日ですが、明日、カンカンさんは、中国「桂林」で
知り合った、中国人の方々と再会されるのだそうです。
そしてカンカンさんは、ネットオークションで入手したこのバッジを、
明日、再会する友人たちの胸に付けてあげたいと言われていました!
→●パンダのバッジの画像(クリック)



ちなみに、

行かれた方もあると思いますが、「桂林」でも、パンダは暮らして
います。(私は個人的に臥龍の研究センターにいた当時から大ファン
なのですが)「月月(ユエユエ)」も暮らしています!

▼「月月」:2006年12月撮影
200703panda.jpg

また、桂林の七星公園内には2007年10月に、新しくパンダの研究
センターも完成したそうなので、カンカンさんからの報告が楽しみです!




posted by パンダ所長 at 14:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 一般情報
この記事へのコメント
月月ちゃん、かわいいですね〜。
実は桂林市と熊本市は友好姉妹都市。。。

http://www.city.kumamoto.kumamoto.jp/Content/web/asp/kiji_detail.asp?ID=2869&mid=1&LS=72

とは言っても、一般市民には何のメリット等もございませんが(^^;)。
パンダもいたんですね〜。
急に身近になりました。
Posted by 研究員No.2149 at 2008年09月28日 23:08
●研究員No.2149さんへ
桂林市と熊本市は友好姉妹都市なのですか!
桂林の施設は、随分きれいになったそうですし、「月月」にも会いに行かなくちゃ!と思ってます。
もし私がパンダとして生まれていたら、きっと「月月」にプロポーズしていたと思うんですよ(笑)
桂林には「美美(メイメイ)」というパンダがいたのですが、「美美」が亡くなって、2005年12月18日に「月月」(1993年11月20日生)が碧峰峡基地からやってきたのです。
今は亡き「美美」が28歳の頃の写真はコチラです→http://panda.or.jp/report/store/21.html

Posted by パンダ所長 at 2008年09月29日 12:17
PCの調子が悪く書き込みが遅れましたが、このカンカンさんのイベントに行ってまいりました。
たまたまこの日、初パンダ珈琲店訪問の予定があったのでイベントにも立ち寄ることができました。
カンカンさんのコレクションで多くのお子様たちが遊んでおられ、私たちもいろんな珍しいものや写真の数々で楽しませていただきました。
カンカンさんのご自宅にはもっとレアなコレクションがあるとのことで、いつか訪問してみたいと思います。
カンカンさん、ありがとうございました。
Posted by 種 at 2008年10月02日 21:18
「種さん」こどもフエアにありがとうございます。評判は良く喜んでいただけ人多かったそうです。
桂林の生パン写真なしで残念動物園でも絵葉書は無しグッズも少ないので残念でした。

本年中に我が家でカンカン祭り?を計画しましょう。少々お待ち下さい。
桂林、広州で街中のパンダを探していただけるようたのんできました。

Posted by 純情商店街のカンカン at 2008年10月03日 12:46
●カンカンさんへ
いろいろと国内外で お疲れ様でした〜
「カンカン祭り」是非ともよろしくです!
個人的には「おでん祭り」でも「鍋まつり」でもOKです。

もしご都合が合えば、種さんも「カンカン祭り」でお会いしましょう!
Posted by パンダ所長 at 2008年10月03日 19:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/20165740
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック