先日から、パンダの「美香」の名付け親である、
美香さん(東京在住)ともメールでやり取りしていたのですが・・・
ちゃんしゅんさんは、すでに、ご存知かと思いますが、
ワシントン動物園の8月13日の記事を 今朝、読みました。
→★ワシントン動物園
→★2008 Pregnancy Watch
2008年08月15日
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/18002806
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/18002806
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
お願い【全国のパンダ作家の皆さんへ】
「それってパクリじゃないですか? トレパク事例」
相変わらず暑い日が続いていますが、お元気ですか?
今年こそタイシャンの弟か妹が誕生すると期待し、
メイシャンがお腹を痛そうにしていると
「今日かもしれない!」と思い、
ウェブカメラの前から離れることが出来ない!
という日が何日も続きました。
なのに、今年は赤ちゃん誕生はないなんて、
本当にショック!残念です!
メイシャンの「名付け親」でいらっしゃる美香さんも
がっかりなさったことと思います。
パンダの出産は、まだまだ謎が多いですね・・・
メイシャン、食欲がなくなったようなので
笹をバリバリ食べて早く元気になって欲しいです。
そういえば、先週末(8/16)に、ぱんこうさんとお会いしたのですが、ぱんこうさんの写真をご覧になっていた、ちぇんしゅんさんが、サンディエゴ動物園のロープウェイに乗られたことなどお話しました。ぱんこうさんも「ちぇんしゅうさんとお話したい!」とおっしゃってましたよ。
●ぱんこうさんのロープウェイからの写真→http://blog.panda.or.jp/article/14410919.html
メイシャンがものすごく痛がって声を出していた事が何度もあったので、とても体調が心配ですし、正直なところ、まだ赤ちゃんの事も諦め切れなくて、つい「もしかしたら・・・」と思ってしまい、時間がある時はまだウェブカメラで様子を見ています(^_^;)みんなが諦めていたのに「ワシントンでパンダの赤ちゃん誕生!」なんてニュースがあったら嬉しいですよねぇ。
最近は(色々と問題もあるので)、以前のようには大規模なオフ会は全く行なっていませんが、たまに、当パンダ研のメンバー数名の方々とお会いして、ネットでは言えない(書けない)、パンダに関するマニアックな話をしています(笑)。土曜日は、上野駅周辺のお店でオフ会をやってました。
もしも、ちぇんしゅんさんが、東京に来られる事がありましたら集まりますので、お知らせくださ〜い!