.

.


___

2008年03月15日

パンダを運んだ輸送機(模型)

ご存じない方もおられると思いますので、
昨日、ご紹介したパンチン研究員&旦那様の
飛行機の模型コレクションをご紹介しておきますね!
お仕事柄もあって、収集されているそうです。

panchin-547.jpg
※上記の画像はクリックで拡大します!

上記の飛行機の模型は、過去に、パンダを中国からアメリカまで
輸送した際に使用された3機種です。
いずれも、機体にパンダが描かれていますね!

写真の左から・・・
メンフィス動物園に輸送したときのFedEx機。
中央は、ワシントン動物園に運んだFedEx機。
右は、アトランタ動物園へ輸送した時のUPS機。
模型の胴体の長さは、いずれも14cm。


★補足
数年前に日本で流れていた「UPS」のパンダが出てくるTV-CM
YouTube
posted by パンダ所長 at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 一般情報
この記事へのコメント
所長、こんばんは♪

あれ、どこかで見たことがある写真・・・と思ったら、私のでした(^^)
結局この後、大型のモデル飛行機は発売されていないようですね。
(大きいのを買いたかったんですが)

ちなみにうちは、私の飛行機はこの3機のみで、旦那は300機以上持ってます(^^;
Posted by プリンセスアリス♪(パンチン)@アルゼンチン at 2008年03月16日 23:30
こんばんは〜 じゃなくて、こんにちは!
そちらは、そろそろ、お昼でしょうか?

この3機は、2003年5月28日に掲載させていただいた写真です。 この3機は、パンチンさんのものなのですね!
それにしても、旦那様が、300機以上もコレクションされていたとは知りませんでした〜 スゴイ量ですね!
Posted by パンダ所長 at 2008年03月16日 23:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/12505680
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

お願い【全国のパンダ作家の皆さんへ】
「それってパクリじゃないですか? トレパク事例」

パンダ研究所 研究員の訃報